大阪でロフト付賃貸なら杉原土地

常識を破った広い・明るい・高い・上りやすいロフト付賃貸は快適な友達を呼びたくなるお部屋です。

年中無休8:00-18:00電話06-6491-6339
661-0971 兵庫県尼崎市瓦宮2-18-15 杉原土地有限会社
本サイトの物件はすべて自社所有物です。手数料は不要です。

大阪へ9分園田のアパートの近頃
こんな園田賃貸アパートマンションは、あります。
ロフト付きの空室
大阪まで9分の園田やアパートの周りの近況をお知らせします。

2014年3月10日
藻川の堤防で今年初めてのツクシ取りをする方をお見かけ致しました。 風は寒いですが、もうすぐ春です。

2014年1月1日
ほとんどのページを新しいサイトのワードプレスに入れました。 アーカイブのみを古いサイトに置きます。

2013年1月25日
サイトを新しくしました。既存のサイト当サイトを”http://oosaka.loft-mura.com/index1.html”から始まるサイトにあらためました。
新しいサイト”http://oosaka.loft-mura.com/”はワードプレスで作っております。

2010年3月19日
アパートのそばの藻川の堤防でツクシ取りをされている方がおられました。今年もツクシの時期になりました。もう春はすぐそこです。桜のつぼみがほころんでいました。桜が満開の春ももうすぐです。

2009年10月26日
アパートの近くの藻川の堤防を今年最後の草刈りが行われました。綺麗さっぱりなって来年の春まではこんな状態です。春になってツクシが出るころが待ち遠しく思います。

2010年3月22日
アパートのそばの阪急電車線路沿いの桜が開花しました。桜が満開の春ももうすぐです。
2010年3月19日
アパートのそばの藻川の堤防でツクシ取りをされている方がおられました。今年もツクシの時期になりました。もう春はすぐそこです。桜のつぼみがほころんでいました。桜が満開の春ももうすぐです。
2009年10月26日
アパートの近くの藻川の堤防を今年最後の草刈りが行われました。綺麗さっぱりなって来年の春まではこんな状態です。春になってツクシが出るころが待ち遠しく思います。

2009年9月14日
アパートの周りの堤防を先日草刈りして頂いて綺麗さっぱりゴルフ場のようになっていたんですが、夏草の伸びるのは早くまた伸びました。それでアルバイトを雇って草刈りしました。

2009年6月10日
アパートの周りに挿し木していたラベンダーが大きくなって新しい花穂が出てきました。もうすぐ咲きますのでお待ち下さい。

2009年3月21日
賃貸アパートマンション近くの藻川の堤防でツクシを採っている方を見ました。もう春ですね。

平成21年1月28日
大阪ガスが小社賃貸アパートのガスの点検に来ました。「異常なし」と言うことで終わりました。
今日は寒い一日です。

平成21年1月18日
今日は園田は午後雨が降ってきました。寒い冬になるような予感がします。アパート前に植樹しました「ヤブニッケイ」が何か弱々しく感じます。枯れているわけもないし常緑樹なので葉っぱも落ちていませんが、やっぱり暑いところが原産地なので少し弱っているのだろうと思います。「ヤブニッケイ」も早く春が来て欲しいと願っているようです。

平成21年1月1日
今年も変わらない新年でありがたいと思っています。藻川にはカモもとっくに来て川に浮いています。よく見ていると長く潜水しているようです。

平成20年9月21日
今年はよく雨が降ります。今日は昼から天気になると良いながら雨が降っています。でもそれほど豪雨ではなく梅雨の様な降り方です。

平成20年8月22日
厳しい夏が徐々に和らいできました。藻川を渡る風が涼しげに感じます。今年は秋が早いのでしょうか。

平成20年8月20日
消防署から査察がありました。先日尼崎市の南部のアパートにおいて火災あり二人がなくなられました。そのため緊急に市内アパートすべてを査察するということで消防車に乗って3名が来られました。

結果は「消防設備等に支障なし」でした。特に問題ないと言って赤い消防車に乗って帰られました。


平成20年8月15日
宅配ボックスが全部使用中との苦情を受けましたので、解除をしてきました。現在正常に荷受けできる状況です。

平成20年8月1日
著作権上の問題が生じましたので、小社アパートの無料インターネットのアパートのLANのルーターの設定をウイニーを使えない設定にしました。皆様ご理解下さい。

平成20年7月21日
大阪は梅雨も開けて本格的な夏になっています。藻川の堤防は、2回目の草刈をしています。アパートの近くの堤防は今春新しく芝張りをしたため草は生えていません。そのため草刈はないようです。

平成20年5月15日
藻川の堤防の草刈してます。

平成20年3月23日
藻川の堤防の補強工事終了しました。藻川東岸の大部分は新しい堤防になりました。何か立派で大水が来ても大丈夫なような気がします。

平成20年3月22日
今日は暖かいです。藻川の西岸堤防で「つくし取り」の家族を数組見かけました。東岸は堤防の改修工事のため つくしは出ていないみたいです。

平成20年2月9日
今日雪が降って積もりました。積雪量は5cm位でしょうか。11年ぶりだということです。交通にたいした影響はなかったようです。

平成20年1月16日
アパート横の藻川の堤防の補強工事をしています。
年度内工事

平成20年1月1日
今年の初日の出は穏やかでした。あまり寒くもなく見ることができました。
大阪方面から上る初日の出

平成19年12月16日 聖トマス大学にクリスマスイルミネーションがともっていました。
今日気がついたのですが以前からだと思います。
聖トマス大学写真
聖トマス大学のサピエンチタワーです。

平成19年11月18日 阪急線路沿いの桜が紅葉
アパート近くの紅葉
大阪から電車で9分のアパートの近くは、今紅葉のシーズンです。
今年は色づきが悪いように思います。南側の日の当たる桜のみが赤くなっています。
北側は青いままで落ちていくようです。
近くの市営住宅の管理人さんが忙しそうに落ち葉かきをしていました。

平成19年11月3日 藻川の堤防の今年3回目の草刈
今年最後の草刈です。もう冬なので草は生えてきません。このように綺麗に草を刈っておくと来年3月ごろには、土筆(つくし)取りができそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加